まっさんのWEBマーケティング・メモ

学び自分用メモ。WEBマーケティング、ごはん、進撃の巨人など何でも。メモなのでなぐり書き

2013-11-23から1日間の記事一覧

NAVER まとめ

「NAVERまとめ」でプロが撮影した写真素材約48万点が使用可能に ・ 「NAVERまとめ」は、月間21億8,000万PV、6,100万UUを超えるまとめサイト。まとめサイトとは、インターネット上に溢れる情報から、旬な話題や生活の知恵などテーマに合わせて情報を集約した…

缶切りなしで、缶詰を開ける方法 How to open a can without a can opener

①コンクリートにこすりつけるパターン! 実際にやったことないが・・・ ②スプーンを使う方法! How To Open A Can With A Spoon これはそこそこ力がいるが実用的!

ライフネット生命

ライフネット生命なぜ人気 異端過ぎるネット販促の源流 ・大事にしているのは、他社がやらない、やれないこと、やりたがらないこと ・「セツヤクエスト」は若い世代にお金のことを考えてもらう企画。10月23日から、ブログサービスを提供しているはてな(京都…

みんなのウェディング

今面白い「遅れてきたナナロク世代」のベンチャー ・結婚式場の情報サイトを運営するみんなのウェディング(東京・中央)。式場利用者による口コミや費用明細書などリアルな情報が売りで、月間ページビューは1000万、閲覧者は200万人にのぼる。 ・75年生まれ…

Googleグーグル ニュース

グーグルは、「寿命」まで延ばそうとしている!? ・人類の寿命を延ばそうと目論んでいるのだ。同社は9月中旬、医療ベンチャー企業「カリコ」を立ち上げることを発表。 ・カリコは、グーグルが誇る秘密の研究開発ラボ「グーグルX」から誕生した。 ・たとえば、…

ユーザー目線の勘違い ユーザー目線とは、 「ユーザーの立場に立つこと」 ユーザーためにとは違う。

ユーザー目線の勘違いについて、サイバーエージェントの社長である藤田晋さんのブログから引用。 <抜粋> セブンイレブンの鈴木会長だったと思う。 顧客主義について、ありがちな勘違いを 何かのインタビューで見事に言い表していた。 「顧客のために」と「…