まっさんのWEBマーケティング・メモ

学び自分用メモ。WEBマーケティング、ごはん、進撃の巨人など何でも。メモなのでなぐり書き

LPO・EFOツールのまとめ

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▼クリエイティブ制作

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ビッグデータを高精度に解析するLPOツール「DLPO」

・一気に数百パターンから数千パターンをABテスト

・時間が勝負のABテストでの革命的な手法

・クリエイティブ制作も込み、仮説の立て方にもこだわりあり

・地域や検索KWD、デモグラ(ユーザー属性)による

各種ターゲティングも可

http://www.webexp.jp/news/2012/qovav2000001x1w2.html

データアーティストページ↓

https://www.data-artist.com/lp/

f:id:cozycozy7777:20131108205934j:plain

「猫」で説明します。A/Bテスト・多変量テスト

http://www.data-artist.com/atelier/20131011.html?gclid=CND5-vKny7oCFWhIpgodvRsAnw

 

ユーザーインターフェース(UI)の継続的な改善のためのプラットフォーム「planBCD」

・CEOの須藤憲司氏は、元リクルートマーケティングパートナーズ執行役員を務めた人物

・UI改善プラットフォーム開発のKAIZEN、グリーなどVC3社から80万ドル調達

・具体的な改善内容を説明した「Offer(オファー)」を作成する。

⇒タグを張り付ける

⇒KAIZEN platformがネットワーク化する200人のUIデザイナーが改善案を作成して投稿していく。ユーザーは、デザイナーから集まった改善案から好みのものを選択すれば、あとは自動で改善案を使ったA/Bテストを実施できる。

・Loco Partnersの手がける高級旅館専門の宿泊予約サイト「relux」などは、平均1.5倍、直近では1.7倍以上のサインアップページへの誘導を実現したのだという

・コンバージョンが向上した月のみ課金するという成果報酬型でサービスを展開。料金は月額10万円の「スタンダード」、20万円の「プロフェッショナル」、50万円の「マエストロ」の3パターンを用意する。

・複数のデザイナーを抱える企業などに対して、月額50万円程度でシステム自体をOEM提供していく予定。

・同社は3年で導入企業4500社、年間売上100〜450億円を目指す。

http://japan.cnet.com/news/business/35036104/

 

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▼テストツール

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GoogleAnalytics『ウェブテスト』

・最大5つまでのA/B/Nテスト

・コンバージョンを目標にするだけでなく、Analyticsで計測できる、イベント・滞在時間・ページビューを目標として設定することができる

https://support.google.com/analytics/answer/1745149?hl=ja&ref_topic=1745207

 

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▼分析ツール

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Analytics

Click Tale

 

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▼アンケートツール(仮説用)

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SurveyMonkey: 無料WEBアンケート作成

・アンケートAPI

・無料でも結構使える、誰でも簡単にアンケート作成

・仮説の精度が勝敗をわけるLPOにおいて、仮説の精度を担保するための

 便利ツール

https://jp.surveymonkey.com/

 

「Typeform」

無料とは思えないほど自由度の高いアンケート作成ツール

https://www.typeform.com/

http://www.lifehacker.jp/2013/09/130914typeform.html