まっさんのWEBマーケティング・メモ

学び自分用メモ。WEBマーケティング、ごはん、進撃の巨人など何でも。メモなのでなぐり書き

スマートフォン×交通広告(電車内の広告など)

 

メトロアドマーケティング・レポー ト

・スマートフォンを通勤・通学の電車内で利用している人は、電車が地上を走行中は89%、地下 では77%にのぼる。

・ヘビーユーザーほど広告を見たり、いろいろな情報にアンテナを張り巡らせ、同時に複数のことを行いながら情報に接している

http://www.metro-ad.co.jp/ad/report/vol03/index4.php

役職が上がるほど

・通勤・通学の電車内でのスマートフォンヘビーユーザーは、電車内の広告を見るだけでなく、掲出されている広告への感度が高く、車内の広告を見た後(直後)にアクティブな行動を起こしている。

http://www.metro-ad.co.jp/ad/report/vol03/index5.php

広告についても情報感度の高いスマートフォンヘビーユーザー。彼らは車内の広告を見た後で自ら検索し、 周囲の人間にも話題として波及させるなどアクティブに反応している。

http://www.metro-ad.co.jp/ad/report/vol03/index.php