まっさんのWEBマーケティング・メモ

学び自分用メモ。WEBマーケティング、ごはん、進撃の巨人など何でも。メモなのでなぐり書き

AdSense 収益向上のための最適化チェックリスト


1. サイトのユーザーの利便性を高める
ユーザーの利便性は、サイトの成否を分ける重要な要素です。多くのサイトが似たようなサービスを提供する状況で重要なことは、より優れた利便性の提供によって、ユーザーに分かる形で差別化を図ることです。ユーザーがサイトに向ける集中力は限られています。わずか数秒のうちに、ユーザーを目的のコンテンツへと誘導しなければなりません。

2. 最初の広告ユニットを重視する
AdSense では最高額の広告がサイトのページに最初に読み込まれるため、収益向上を図るには、最も成果の高い広告ユニットを HTML コードの先頭に記述します。

3. クローラ エラーを修正する

4. モバイルを活用する

5. Google+ ページを作成してユーザーとつながる
Google+ の各種ツールを利用すると、新しい方法でユーザーにアプローチできます。

6. DoubleClick for Publishers(DFP)スタンダードを利用する
オンライン広告ビジネスの成長に伴い、他の広告ネットワークの利用や広告主との直接取引を開始しているサイト運営者様もいらっしゃるのではないでしょうか。Google の無料広告配信ソリューションである DFP スタンダードを利用すると、AdSense 以外のパートナーも利用している場合に、広告掲載のタイミングや場所、方法をよりきめ細かく管理することができます。

2.の複数広告のうちで高収益のものを一番最初に読ませることは知らなかった。

タグを挿入するやり方↓
https://support.google.com/adsense/bin/answer.py?hl=jp&hlrm=en&answer=187769&topic=30005&ctx=topic&sourceid=aso&subid=ww-jp-et-asblog_2013-02-12&medium=link



5.のGoogle+や6.のDFPも要検討!


参考URL↓
AdSense 収益向上のための最適化チェックリスト第2回
http://adsense-ja.blogspot.jp/2013/02/adsense-2.html

AdSense 収益向上のための最適化チェックリスト第1回
http://adsense-ja.blogspot.jp/2013/01/adsense-1.html